2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕方昼ねしたかrかなぁ。。寝つきが悪く、おかげで寝不足だ。 まあ天気は良いので自転車は快適。 ちょっと肌寒いが、まあちょうどよい。 朝会があり、朝礼やって、販売打ち合わせやって、午後は中計キックオフ。 資料作成してと。 夜はぐたぐた対応で…

まったり

流石に朝はだるかった。 そんなに飲んでないんだが。さて。 11時集合でちょいと用事があって車を出す。 昼過ぎに終了し、帰宅。 昼飯くって鑑定団見て、まったり。 夜は買い物に。 ニトリに行ってみた。流石に安いな。 カバーとかラグを買う。 あとはヨーカ…

おおいそがし

今日は忙しいぞ。 子供の運動会に、同窓会。 よりによってのダブルヘッダー・関係ないが自分の 誕生日でもある。ふぅ・・ しかしこんな寒い運動会は始めてである。 子供たちの頑張りは素晴らしいものがあるね。良かった。 そんで同窓会。いやぁ。。疲れた。

携帯

今日は子供の携帯が届いているのと明日の運動会の食材 買出しでお出かけ。 次女がこだわりにこだわった、ピンクのかわいい奴。 手続き完了でうれしそうにしている子供。 まあ、こだわりは悪いことではない。 買い物して帰宅ちょいと眠いな。

あれ?

さて今日の日記を書こうと思ったらUIに変更があったのか? なんか違和感が、慣れの問題? 昨日の雨から今日は曇り。 どうにか自転車で出勤。まあ微妙な天気だったけどね。 仕事はなんやかんや打ち合わせばっかし。 午後は怒涛の雨も降ってたし、なんか安定…

12歳か

今日は長女の誕生日、最近要求されるプレゼントは昔と 変わりゲームソフトから音楽CDに。 それも嵐のシングルCDで、それもMonster初回限定って奴。 既に売り切れでまあ、あれこれどうにか入手しておいた。 後は勉強しろってことで、DSの辞書ソフト。 ケーキ…

眠い

昨日夜、暑かったからかなぁ。なんか寝つきが悪かった。 と言うことでかなり寝不足。 昨日の天気とはがらりと変わり爽やかな晴天。 いやちょいと蒸し暑いか? 自転車で駅に着くころには結構暑くなったかもだ。 今日は弁当が無いので、駅でサンドイッチと珈琲…

調子悪

昨日のお酒が微妙に残っている。 なんかそのまま寝たんだよなぁ。。時間的には足りているはずだが やはり寝不足。 朝から雨だし、バスで出勤。 朝会に駆け込みセーフな時間になった。 今日はソファーが家にとどくんだよね。 ふふふん。

総会

今日はマンションの総会。 会場準備し少ないながらの住民も数名参加。 委任状ふくめ過半数を得られて、特に異議もなく無事終了。 ふぅ。 今年から理事の役職をシャッフル。 いままでお疲れ様だった元理事長に、これから頑張ってもらう 新理事長。 そんで俺は…

学割

さて次女が来月から塾に通うから、携帯を持たせることに。 ということでソフトバンクに朝一でゴー。 一番目のお客であった。 既に機種と色は決めていたので悩むことはない。 しかしよりによってその色のみ売り切れ。 他の色は?なんてことは一切飲めず妥協の…

ちょねむ

昨日の天気が嘘のように良い天気。 今日は暑くなるってさ。 自転車でばびゅーん・・・ 暑いかも。 仕事は仕様書チェックに、あれこれ。 そんで午後は定例打ち合わせに、午後もそう。 しかし眠かった。途中落ちかけ。 さて定時にて退社。ぬぅ。確かに暑い。

ついでの

先日amazonで本を購入したのだがついでに見つけた握力計、中国製だが デジタルで格安。 つい一緒にぽちっと。 今日それが届いた。 さて何キロか・・ 60キロ弱。まあこんなもんか。年齢考えたら上等じゃ。

やられた

今日は夕方雨が降るって予報。 18時からだから定時上がりすれば問題なしってことで 自転車で。 しかし家を出て直ぐにぱらぱら来ていた。 やばそうだなぁ。。 多少降られながらも駐輪場まで。 しかし降ってきたなぁ。 帰りはわりかしやられていまった。 子供…

やば

そういえば2月にあった研修のフォローアップが6月入って直ぐに あるのだ。 事前課題があるのは知っていたが、ちょいと確認すると。 あらら。またも過大、もとい課題図書があるのだ。 またまた買わないと。 ということでamazonでポチっと。

むぅ

今日は暑くなりそうだ。 自転車でゴー。朝会があるからちょい早め。 しかし聖跡から電車に乗ってちょいすると急ブレーキ。 ん?? 何でも分倍で人身事故だと。 むぅ。。やはりブルーマンデー。なんかなぁ。 しかし早いもんで15分ほど停車の後に復旧。 朝会は…

ご近所

昨日はうっかり寝てしまいゆきのすけの散歩も行けずじまい。 いやぁごめんなぁ。 再び夜中に起きてまた寝た時間は2時半過ぎ。 朝は10時頃に起床。 13時半に用事ででるので、掃除を済ませ、昼飯後準備。 子供自転車を借りていく。最近こればっかしだが。 用事…

寒いね

五月も中旬。ほんとお昼はなかなか快適な感じ。 掃除もはかどるって感じかな。 しかしちょいと肌寒いかも。 録画してためてあったあらびき、4本位連荘でこなす。 2月くらいから見てないようだ。 ちょいとまったりして、すっからかんになった冷蔵庫を埋めるべ…

天気が

なんか最近の天気は安定しないね。 昨日の夜も微妙に降ったりしたし。 まあ朝は天気は問題ないので、またまたまた自転車を借りて出勤だ。 肌寒いくらいの天気だな。 さて仕事の方は、仕様書の確認を午前に行う。 午後は定例に見積もり打ち合わせ、そんでまた…

暴睡

今日もまた自転車借りて出社。 なかなか心地よい天気である。つぅか涼しいかもだ。 午前は工程会議に午後からは外出。 昼飯食って昼休み中に出る。 今日は久々にある程度の人数で打ち合わせんなんだが、多過ぎかも。 帰りの電車、お疲れモードの俺は熟睡って…

天気

朝は曇っていたが日中は晴れるってことで またも娘のちゃりを借りていく。 微妙に風がしめっぽいな。 駅を降りて歩いているとなんか、雨がちらついてきた。 春の嵐ってな感じ。 午後は仕様書のレビューに見積もり打ち合わせ。 さて定時退社日だぜい。

疲れた

雨だねぇ。。今日は午後に打ち合わせがあるのだが行くかどうか 微妙に悩んでいる。 さて午前は新規?の案件についての確認打ち合わせ。 あともう一本打ち合わせか。 午後の打ち合わせは結局行くことにした。 あれこれ情報を得て今日は直帰。 あぁ眠い。ちょ…

議員でも?

どうなってんだろうね。民主。 議員でも金って言う気かな? やはり勘違いな谷亮子。あなたは柔道やってる時が一番 かっこいいのだが・・ 政権交代によっていろんなことが変わることを期待したはず なのに、昔ながらのかっこ悪い自民とおんなじことやってるん…

母の日ですな

今日も朝から天気が良く。 子供達の用事で車で送る。なんでも今日はサーティンワンでは 募金キャンペーンなんかやっており子供たちも用事終了後行くはずだった。 しかし長蛇の列にこの暑さ。断念。 ちょいとリサイクルセンターによって物色。まあまあ。 自宅…

マイクロチップ

先週はゆきのすけの、予防接種やらなにやら。 その時にセットで申し込むとお得なのと、いろいろ安全を 考えてマイクロチップを導入することに。 いかんせん、脱走した時に怖いしね。まあなにかと。 飼い主の責任って奴かな?※脱走さしてはいかんが。 という…

のみかい

朝から打ち合わせで外出、しかし人身事故があって大幅に 電車が遅れている。 15分ほどできたからまあ良かったけど、早めに出た余裕の時間が 食いつぶされてしまう。 ちょいと前打して臨む。お昼ころまでかかった。 帰りには微妙に風も強く雨が降ってたりした…

さて会社

今日も天気が良く暑いらしい。 そんな休日明け、俺の自転車は処分してしまったので長女のを 借りる。 これがなかなか快適。いいなぁ。俺の自転車は一体・・・さて。 休み明けまったりとはいかず、それなりに仕事は忙しい。 打ち合わせやらもあったし。 明日…

こどもの日@多摩センター

今日で連休も終わり。過ぎてしまえばあっという間のお休みですな。 さて天気も良いことだし、近場の多摩センターのお祭りに行こう。 ちょいと暑さが厳しいがワンコも連れて皆で歩く。 距離は1.5キロくらいかな? へこたれながらもどうにか歩いたワンコ。お疲…

久しぶりの相模湖

昔はちょくちょく行ってた相模湖。 久しぶりに犬の散歩もかねてということで。 またまたお昼ご飯を用意して昼前の遅めの出発。 行きはあまり混むこともなく、1時間足らずで到着。 相模湖公園に車を駐車。 しかし暑いなぁ。マジで真夏日なのかな? ワンコは暑…

ちょいとお出かけ

今日も相変わらず天気が良い。 オープンセミナーということでまたまた途中まで車で行って駐車場。 今日は国分寺に停めた。 電車では程なく、過去に友達の父親が個展を開いたのを見に 行って以来の駅。 あんまし変わってないかも。 子供にとっては多少のモチ…

高尾登頂

昨日の夜に思い立ち、高尾山登頂するとこにした。 ちょいちょいの準備などで昨夜の寝た時間は2時ごろ。 朝はちょいと遅めで、お弁当を作って出発。 前回はフルに電車で行ったのだが、ちょいとかったるかったので 途中まで車で行くことにした。 高尾駅で乗り…