2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり

そう、そのまんまだけど今日で9月も終わり。 しかし今日は暑かった。 最後のあがきってところか。 話は変わるが、前から噂されていた東京近辺の 放射能汚染。 徐々に情報を出し始めたが、とんでもない値。 徐々に公開する理由は、衝撃に慣れてもらうためらし…

だるい

なんだろ、季節の変わり目だからだろうか。 ここ最近だるい。 特に風邪とかの諸症状があるわけではないが、だるい。 あ!でも熱測ってないな。 むぅ。。測らんでおこう。万一熱があるかのような表示が あったらさらにだるくなりそうだ。 ごまかしておこう。 …

いろいろと

昨夜は早めに寝たのだが朝がつらかった。 眠いぞ。 さて、今日は調整的な仕事が多かった。 いろいろとバランスをとるのが難しいが、いやそれ自体は 簡単なんだけど、思惑をかんがみるのがめんどい。 定時後先週は、台風でスキップになった英会話2回目。 まだ…

うちあわせばっかり

今日は打ち合わせが多かった。 結局3連荘での打ち合わせもあったし。 自分の仕事がいまいち進まぬ。 さてフィリピンの方で台風17号が猛威をふるっているらしいが 天気図を見ると18号とランデブーに西へ進んでいる。 なんか今年の台風はとにかく変だと思う。

終了

今日から普通の時間帯に仕事が戻る。 しかし微妙に早めに起きてしまったが、ふとんでだらだら してしまう。 ちょいと余裕目に家をでる。 涼しいから 自転車も楽ではあるが、人の出方がやはり違うね。 開始の時間と途中の感じ、昼間での時間、午後の開始定時…

あちこち

長女は小学校時代のお仲間と、どっかの中学の学園祭に 遊びに行った。 しっかりとお小遣いをもらって行ったらしい。 朝から夕方までずっと。 自分は昼前に少々用事を済ませ、嫁はまた別件で用事があり 都心方面へ行くので駅まで送る。 お昼ごはんは次女と二…

久々に

今日は3週ぶりの次女ピアノ教室。 ちょっと空いたが、季節はすっかり秋。 前よりも待ち時間が短く感じるぞ。 家に戻り、お昼ご飯。なんとなべだったね。 まさに季節感。 しかし秋が短そうだな。 過ごしやすくてよいのだが着る服にも、微妙に悩む。 その後は…

秋分の日

今日は朝からひんやりとした空気。 いよいよ秋らしくなってきた。 う〜ん。 ちょいと怪しい雲行きな雰囲気もあったが割りと良い天気。 子供たちも午後外出。 あれこれ用事。 昨夜はうっかり寝てしまい、ゆきのすけを散歩に連れて 行ってやれなかったからなぁ…

台風一過

いやぁ・・昨日の天気がまるで嘘のように気持ちの良い天気。 自転車で駅まで向かうが、やはり爪あとはいたるところに残っているね。 シャッターぶち壊れてる店もあるし、木々の残骸も散乱しているし 確かにあれだけ強烈な台風だったからなぁ・・ まだ電車が…

すげぇ

台風の影響で朝から雨。 午後からが凄いらしい、午後に打ち合わせで来客の予定だったが 相手のことを考え別の日にした。 さて午後からきたね〜 土砂〜って・・・ ということで15時半ころ帰宅ってことになる。 皆を送り出していざ駅に行くと、電車はくるもこ…

影響

さて台風の影響で朝から雨だ。 休み明けは早めに行くので雨は調子が悪い。 早めのバスで出勤。 まあ雨が降ってはいるものの、台風の雰囲気はまだない。 しかし途中ばらばらって降る感じは台風だね。 名古屋のほうがえらいことになっているようだ。 100万人ほ…

quick

今日は9月19日だからね。 なのでクイックに。。なんのこっちゃ。 しかし暑いね。太陽君がこんなにも頑張らなくても良いのに。 午後ちょいと用事があり近所だがお出かけ。 とあるマンションの集会所なのだが、初めて行くところ。 ちょっとの往復だが暑すぎる…

地震が多い

東北地方で地震が連発しているな。 ちょいと気になる。 なんにしろ用心するにこしたことはない。 台風の影響か天気が安定しない。いきなり降ってきたかと 思うと天気雨になったりね〜 さて二泊三日の修学旅行から次女が帰ってくる。 ゆきのすけをつれて迎え…

あつ

ほんと最近の残暑はまいる。 今日は打ち合わせ直行のため、サマータイム以前の 時間に家を出る。 この時間だと日差しが強くなっておりきついな。 電車はちょいとすいており楽なんだけども。 今日はほぼ一日打ち合わせで外出。 3本の打ち合わせだったが最後の…

傾聴

今日も相変わらずクソ暑いのだが、もう9月も中旬過ぎ。 どうなってんだ。 さて。 今日は傾聴なるセミナー・ 話を聞くときは、相手を見て、適度にうなづき、相槌をいれる。 そんで相手の言葉を時折繰り返す。 そうすると相手の言葉を引き出せる・・・・なんだ…

で二日目

今日は昨日より少々早く家を出る。 そうまたまた研修でその二日目。 昨日よりは余裕で到着することができた。 またまた一日微妙な立場で参加。 終了後打ち上げ的に飲みでもって話があったのだが 会社に戻る必要があるので、お断りし戻る。 とりあえずパソコ…

研修

ということで、今日明日研修に参加する。 別に受講者ってわけではないのだが、参加。 なんか微妙だが、ま!そうゆうことです。 いつもより更に早起きで6時50分ころに家を出る。 しかしわりとギリになったので明日はもう少し早く出たほうが 良いかもだ。 研修…

残暑ざんしょ

いやぁ。暑い、なかなか厳しい残暑。 朝から打ち合わせであったのだが本当暑い。 それでも朝電車事故があったため、ルートを悩んだが 復旧しているってニュースが流れたからいつものルートに してみたが駅が凄いことに。 まあ二駅なのでどうにかこうにか、し…

暑い

もうすぐ9月も中旬というのに酷暑だね。 長女は塾のイベントでディズニーランドへ。 6時過ぎには家を出て行った。 次女は別件の用事があるのでその送迎。 家に戻って掃除をしていると、外は土砂降り。 確かに雲行きが怪しかったからな。 でもほどなくあがる…

半年

明日で震災から半年、早いものだ。 今日はまだまだ夏の名残を感じるほどの暑さ。 寝不足で飲んだお酒、ある意味そのまま寝てしまったから ちょいと体調がいまいち。 また明日はテロがあった日でもあり、いわくありげだよな。 早くも大臣は失言の責任を取り辞…

ということで

今日は久しぶりに暑い。 涼しい状況に体が慣れきたのに、ちょいとつらいぞ。 午後から打ち合わせを実施しそのあと、ご苦労様会にって流れだが。 昔小杉で飲んだことはあるが、東横のほうだとお店がたくさん あるのね。 それもまた微妙にわかりにくい場所だっ…

記念品

明日は取引先のお世話になった方が退職するっていうので そのお祝いの飲み会がある。 そのときに渡す、記念の品を同僚と探しに行く。 初めは日本酒にしようかと思ったが、1升瓶だと重いし かといって4合にすると値段が半端。 ということで、お酒関連で、夫…

さて

今日は定時退社日だ。 相変わらずばたばたしてはいるが、どうにか。 さて次女が買い物に行きたいというので急いで帰宅。 まあ時間は間に合うね。 なんでも学校の課題に使う糸がないんだとさ。

久々の

先日までの荒れ荒れの天候から、かろうじて今日はok。 なので久々に自転車で出勤。 ちょいと空気が甘いような。。 まあちょいと湿気が多いがそこそこ快適。でもやはり暑い。 電車の中がどうしようもなく暑いな。 もう節電いいじゃん。 浮いた電気代還元し…

凄いな

しかしこの台風、雨の被害であるがすさまじいな。 あちこちでえらいことになっている。 震災の津波の映像がまだ残っているから麻痺している感も あるが、それを考えてもちょいとね。 この日本の状況に自然が怒り狂っているとしか思えないくらい ひどい状況だ…

がんばれ!

今日の天気も、まだまだ台風の名残がある感じで 途中雨風がなかなか。 近所に住むとある婦人の旦那さんが明日手術があるっていう。 それもそんな簡単なものではないそうなのだ。 嫁の一声で急遽見舞いに行くことに。 自分は初めて会ったのだがそんなに悪くは…

土砂降り〜

今日は次女のピアノ教室。送り届け、待ちの間にゆけのすけの お薬を取りにいく。 思いのほか近いな。しかし病院が混んでおり薬を買うだけなのだが 微妙な時間。 迎えの時間には間に合ったのでOK牧場。 今日のお昼は焼肉となり子供たちはそりゃあ、フィーバ…

気まぐれ台風

だんだん西にそれていく今回の台風。 天気図を見てみると、太平洋側に高気圧が張出しているから それにおされているんだね。 均衡を保っていた11号が消えたから余計に。 いろんなところでバランスがとれているんだな。 さて菅政権から代わって野田っち。 期…

どうした?台風

くるくる詐欺か? なかなか雨が降りそうで降らない、今回の台風。 まあ荒れないほうが良いのだが、傘の立場がね。 しかし眠かったなぁ。。今日は。 よる買い物に出かけたのだが帰りに、ものすごく雨が 降ってきたぞ。まさに台風。 さて明日はどうなるのか・…