物申す

民主党からマニフェスト発表された。
減税??結構なことだ。

さて、子供手当てとあるが、今の児童手当に反対してなかったっけ?
まあ気が変わったのかな?
26000円に増えるのだからうれしいもんだ、さてと、なになに??
配偶者控除が無くなる??
あれぇ?なんか矛盾してない?
26000円からこの増税分を引いたらいくらになるのかな?条件によっちゃ
増税じゃないか?まさにおためごかし。

さて、高速道路無料。。結構なことだ。但し車を使う人にとってはね。
この税金充当分をどっからもってくるのかな?
もしかして凄い不公平なことにならない?
ガソリン税もしかり。

他にもいろいろあるが、財政の根拠としてあげてるお金の計算はあってるとしても
疑問がある。
政府資産売却での収入ってこれは一時的なもんじゃないのか?
この分をこの先どうすんだ?

素人考えかもしれなが、素人なりに考えてもこれだけの疑問。

今の自民じゃふがいないから、消去法的選択で民主。
でも大丈夫か??
マスコミもそれに踊らされている人たちも、良く考えて欲しいもんだ。

心配でならんぞ?俺は。