昔の

今日もまたまた義母と一悶着。なかなか文化の違いというかまあ!難しいのである。俺もあんまし言いたくはないのだが、基本的にこれからある程度長い間一緒に住む前提であれば、やはり話し合いは必要なのだ。まあ時間はかかるが徐々にね。さて昨日に続き近所の神社でお祭りがある。子供たちは友達と待ち合わせで参加することになっているのだ。13時に待ち合わせ。結局夕飯までご馳走になったようで家には19時過ぎで帰宅。まだ自由工作が残っているのだが手伝うことになるのか。。そのとおりだよ。・・
そうそう。ようやく中学のときの友人に電話ができた。お互い親父になったもんだが元気そうにしているようでなによりである。まあ連絡取れる人間は問題ないのだろうな。。久しぶりになつかばなしに花が咲く。