お祭り1

朝目がさめる。昨日そのままな感じで早く寝たのだがそれもお疲れモードで起床。時間は8時過ぎ。
今日は義母を連れ買い物に行くのだ。まあ車で30分くらいの場所かな。昼過ぎに出発する。13時半ころに到着。はじめは途中でランチにするはずだったが買うものは決まってるしあんまし時間がかからんってことでそのまま買い物に行く。子供たちは寝てしまった。しかし。・・・すぐに終わるはずが、急遽どうせなら。。いいもんにしようってことで妻が考え始める。結局ご購入。店を出たのは15時半過ぎ。昼飯っていうかほぼ夕飯な勢いで夢庵でごはん。まだランチをやってたのでそれにする。ヨーカドーで買い物をして帰宅。しばし就寝。。20時過ぎに起こされる。近所でやってるお祭りにいきたいと。。。ということで出発。しかし思いのほかまったりとというか、小規模。まあこんなもんか。明日は同じ祭りに子供が友達と行くらしい。。