運動会

今日は長女の小学校で運動会の日である。
昨日の夜は遅かったこともありギリギリまで寝て起きる。
長女は先に学校に行く。
妻は早起きしてお弁当を作っている。
ぼちぼち起きてシャワーを浴びる。
先に準備を終えた自分と次女で先に出る。
本当はぐっさんが先に場所を確保してて合流するはずだったが
ぐっさんは遅れている様で、適当に敷物をひいて場所を確保する。
しかし今日は曇りのはずだったがわりと天気が良い。
というかくそ暑い。どうにかしてくらいなくらい暑い。
しばらくしぐさっん登場
しばらくしてヨウヤク妻参上。弁当片手に。。
しかしなんかまったりとしているなぁ。。
ピリッとした緊張感とか盛り上がり感がない。
こんなもんなのかなぁ?
娘の踊る姿、走る姿等を撮影する。
午前の部が時間を押してようやく終了。
さ〜てお待ちかねのお昼ご飯。
子供らはおにぎりをパクパク。よ〜く食べること。
あっという間にお昼は終了。
おっと!12時50分には綱引きの集合時間。
奇数偶数の学年で二組に分かれる。自分は黄色組み。
さ〜て本番。軍手をつけで準備万端でいざ出陣。
2回勝負。結果は引き分けの五分。いわぁ、まじ疲れた。やばい・・
娘の午後の競技をみて撤収。
家に帰る。疲れきってしまった。しかし3時ごろ取り残してきたというか
帰りたがらなかった次女を迎えに行く。
しばらくして長女も帰宅。暫し休憩。
さて晩ご飯はどうしよっか。かねてから妻が行きたがっていた馬絹のステーキ屋
サニーロードに行く。
車を駐車場にいれたら”オッケー”というらしい。
ステーキ食いに来たのに娘はドリア。妻はメキシカンピラフ。
自分は200gのお肉にハンバーグセット・
お!!!美味いぞ。。これは良い。お勧めかも。。いやぁ満足であった。
ご満悦で帰る。
流石に疲れきって寝る。。ふぅ。。でも子供がいちばんお疲れかな。
ご苦労さん。