箱根行き

朝起きてどっかに行こうということに。
理恵さんの意見で箱根にある生命の星地球博物館にいくことに。
10時過ぎに出発。
東名にのるぅ?激混み!!!やばいくらい混んでいる。
あまりの混みようで次のインターで下りる。
246をひたすら走る。
ちょっと余計な寄り道しながら、1号にはいった。
給油し、みなもお腹がすいたらしいので夢庵で昼食に。
いままで入った夢庵のどのお店より美味しかった。
こんなに店によっても違うものか。。まあ満足。
さて小田原を過ぎ箱根近辺から物凄い渋滞。
1時間で1Kも進まない。
博物館まで1.5Km付近のところで閉館時間の1時間前くらいになる。
絶対間に合わそうもないので、理恵さんと子供たちに歩いて行ってもらう。
しばらくすると、歩道を戻ってくる姿を発見。
道路の都合でいけないらしい。
またのってもらい向かう。
16時前に駐車場入り口に。入り口はゲートで封鎖されており
警備員が立っている。30分しかないけど大丈夫?とこやり取りして
どうにか到着。いざ見学。なかなか見ごたえがあり30分程度では
あったがまあ満足。
帰りは高速にのりあれほど混んでいたのはどこえやら家まで1時間足らずで着いてしまう。
帰宅し疲れたのでちょい横になる。
18時半ころ理恵さんが帰るとのことで送ることに。
結局、宿泊先の新宿まで行く。
ちょっと迷った道ではロケをやっていた。誰かと思えば哀川翔。以外にやせている。
やっぱ芸能人だね。
久々の都心であったが道路はすいている。まああれだけ昼は渋滞したからこのくらいはね。
夜はジョナサンで晩ご飯。いやぁ疲れましたよ。