今日は寒い

日曜日であるがなんかすっきりしない天気。
昨日は3時過ぎに寝たこともあり朝がきつかったが
9時半ころに目覚める。
微妙に雨がちらついているしかな〜り寒い。
お昼になったので食事をすることに。
どこに行こうか悩みながらとりあえずが車でお出かけ。
久しぶりに菅生方面にいく。
途中初山近辺を通過するのだがいろんな店がたってかなり様変わり
してきた。まあ相変わらずな町並みではあるけふど。
結局菅生の和三房ってラーメン屋にいく。
寒いし体が温まるしね。
ここはできた当初きたとがあるがそれ以来なので何年ぶりだろう。
店は盛況しておりなかなか混んでいる。
子供達は醤油ラーメンに餃子。妻は限定のカレーラーメンにライス。
俺はにぼし醤油に高菜ごはん。
まあまあ美味しく食べられた。
食事後妻が新百合に行きたいとのことで近辺まで行くがあまりの
混みように途中で撤退。自分の用事があるので6時半までに帰らないと
いけないからだ。
結局5時半頃家について6時半頃までねた。迎えがきたので外出。
川崎は塩浜あたりまでいく。用事が終わり帰り際、夜空が明るく
めらめらしている。なんだろうと見てみると石油工場の煙突から
炎が揺らめいている。
中東以外でもこんなシーンが見れるんだ。。なかなかの迫力。
近所から苦情はこないのだろうか。。