選挙

9/11。4年間はテロがあり今日は衆院選の投票日。
うちは昨日のうちに期日前を済ませたので安心。
今日はぐっさんの娘さんを預かることになっている。
妻も一緒に出かけるはずだったのだが調子が悪いということで
欠席。
外は曇りで怪しげな感じ。
日南から帰ってきてから放っておいた洗車をしよう。
ぱっとみきれいなのだがやはり長距離移動にともなう汚れがしっかりと。
まあお昼頃までかかる。
次はバイクの番。
久々のメンテ。
先ずはチェーンの調整。かなり伸びている。
フロントのブレーキをばらしてみる。
やば〜い・片側のPADが固着していてちょっと外れかかっていた。
見ておいてよかった。フルードも汚いし減っていたので交換しないと。
子供たちは公園に行くことに。
自分と妻はまだお昼を済ませていなかったので食事に。
近所の福ってお店。自分は海老そば、妻は日替わりランチ。
比較的ラーメンはすぐにきた。しかしランチがこない。。俺はもう食べ終わる。
妻はお冠。ということで、キャンセルする。わびの一言もない。。
外に出ると雨が降ってきた。子供たちを迎えに公園に行くが見当たらず。
家に向かう途中で合流できた。とりあえず無事らしい。
家に連れて帰りその後、先のフルードを買いに港北のNAPSにいく。
途中雨が物凄いことになっていた。
無事かって帰ることができた。
さて買い物等必要なことをすませ、選挙速報。
自民が凄いね。あんまり調子乗り過ぎないようにしてもらわないと。
投票した人の意思がしっかり実行されていくようみんなで監視しないとね。
後が大事。