お外でランチデイ

さて今日は月曜日であるが、先日の運動会の代休により
長女はお休み。
そんなわけで、お昼に妻&長女と合流し会社の近所で
ランチをすることになっている。
とりあえず午前は普通に仕事。
メールが着信。どうやら着いたらしい。
伊勢丹のフードコートにするので先に場所を確保してもらう。
合流。子供は楽しみにしていたらしくちょっとテンションが高め。
次女は前にあるのだが、長女のみは今回始めて。
嬉しそうでなにより。しかし次女のお迎えが14時ということで
食べたらすぐ帰るってなスケジュール。
そんなかんじでお昼は終了。
あとで無事間に合ったとのメールが入る。
さて午後も仕事であるが、今日はチーフ風邪でお休み。
明日の打ち合わせで使用する仕様書のレビューをしないといけない。
先日の派遣の人が書いたもの。
頭数はそろえないと調子が悪いのでもう一人の派遣のひとを仲間にいれて
行う。あれこれ指摘。む〜ん。この人結構年のわりに・・・厳しいかも。
後半の仕事に多少不安を覚えながらもとりあえずやることはやってもらわないと。
今日はあんまり自分の仕事ができなかった。
相変わらず残業。。
そして帰宅。今日は季節にぴったりな鍋。美味しかった。