恒例のカキ氷

相変わらず、義母の朝は早い。一体何時におきているのだろう。ってくらい。今日はちょいと眠くて、それでも8時半ころ目覚める。朝飯を取って、そんでおばあちゃんの墓参りにいくのだ。といっても車ですぐ歩いてもいけるようなところにお墓はある。ちょっとした山登り。無事完了。お昼は妻の友達が勤めている食堂、柿の木茶屋に行く。ここのお店は美味しいのだ。なんとなくメニューもなんとなく変わったようだが相変わらずうまい。その友達にはお土産を無事手渡すことができた。OK!晩御飯の買い物をして帰宅。そうそう、子供たちからお願いされていた、カキ氷、これはキッチンバレーヌってスーパーの駐車場に併設されている小さなお店。いちばんち。ここのカキ氷が非常にうまい。なんでも阿蘇の水から氷を作り細かく削りだしているのだ。うちの子供と店長も仲良し。まあ約束どおり連れて行くことができたので良かった。おかげで涼しくなりました。