ハハの日か?

今日は八月八日。母の日ではないのだ。何の日だろう。て”今日は何の日?”ってWEBからの引用ですが。そろばんの日(全国珠算教育連盟 1968)、ひょうたんの日(全日本愛瓢会)、屋根の日・瓦の日(全国陶器瓦工業組合連合会)、ヒゲの日(シック 1978)、パパイヤの日、白玉の日(全国穀類工業協同組合)、親孝行の日(親孝行全国推進運動協会 1989)、地球歌の日、発酵食品の日、笑いの日、タコの日、米の日(毎月)だそうで。。いろいろあるのね。笑いの日はなんとなくイメージが。さてそれはさておき、今日も治具作製。そんで定時後は仕事の打ち上げってことで飲み会に御呼ばれしている。会社からは非常に近い場所なのだがちょっとお高そうで場慣れしない俺がいるって感じ。まあ時間は早めに終了。まったりとした内容であった。お酒はほどほどにあまり飲まず。といったところ。そろそろ夏休みが近いのである。