講師

いやぁ。。そういえば今日はワーキンググループの勉強会で自分が講師を務めるのだ。ん?いんちき?それは言わない約束です。さてそれはさておき今日は仕事にならないぞ。午前に準備して一式用意。場所は社外で歩いて15分くらいのとこ。荷物も多いので会社の自転車を借りる。
午後一に会社をでて無事到着。この自転車はブレーキが効かない。。あぶねぇ・・手続きすませて準備をする。13時半からなのでぼちぼち人も集まってくる。一緒に手伝う予定の人が結局ばっくれ(休み)やがったの大変。まあほとんど講師っていうより司会者的にすすめどうにか17時半には終了。多少準備が大変でばたばたしたがまあ良しとしよう。会社に戻り早く帰りたかったがそうはいかん。結局22時まで残業である。お疲れさん。