消防点検

だるい朝。しかし外は良い天気。。風邪強いかな。。おっと!忘れていたが今日は消防点検とやらで警報機とか非難ハシゴとかの点検があるってこと。お部屋掃除をしないとなぁ。。
9時くらいから上の階からまわるらしいから、、お昼くらいかな?さて掃除開始。自分は一度掃除をはじめるともうそりゃあ終わらせるまでとまりませんよ。がっつりと掃除。我ながら良くできた夫であること。こどもはぐたぐたゲームとかお絵かきとか。結局掃除半ばで業者登場・・あれれ?でもものの五分程で完了。。さてまたも掃除の続き。13時半ころまでかかってしまった。子供たちはおなかすいたとのことで。。すぐにシャワーを浴びて準備。子供の小学校方面に皆で歩く。今日はまじで風強い。子供がうるさいので最初にある中華料理屋に飛び込む。。おなか一杯。これで満足だろ!そのあと本屋に立ち寄り帰宅。。寒い。。いやいや夜はもっと寒かった。