臨海

またも臨界か?なんて話が聞こえてきた福島原発
核分裂が起きないと出ない物質が計測されたらしいが。
9月にはその可能性があったくせに、再臨界はありえないからと
測定をしなかったらしいが、そのこと自体がありえんぞ。
あんな事故の後に、ありえないなんていうこと事態が信じられん。
温度が上がってないから大丈夫ってことだが、そもそも
正確に測れるのか???
メルトスルーで燃料がずっと下に落ち込んでいるから、離れたところの
温度で大丈夫とか言っているような気がする。
まだまだ先は長そうだ。
そういえば、東京都に運び込まれた被災地の瓦礫。
なんでも30μシーベルトだって話・・・
こりゃ完全に法律違反をしているな。。。どうすんだろ・・