ん?

いやぁ、今日は暑かった。
いろいろ変なものが飛んでくきてたから、ベランダをごしごし
掃除。むんとくる熱気はちょいと季節の変わり目を感じる。
さて、なんかの記事で読んだのだが、福島原発から海に流れ出た
放射性物質の量が、20兆ベクレルなんだと。
これが2が月強での話しなのだが、その量について、基準値1年分の
100倍も!!っとある。
驚いたのは逆にその基準値。
計算すると、2000億ベクレルってことだ・・
実際にはどの程度恒常的に流れ出ていたのから知らないが
これには正直かなり、びっくりさせられた。
正直今更感はあるが、こんな量がもれても良いって基準値があること
って公になってたのかな?
やっはり原発はやるべきではないのだ。
危ないのなら、すべて停止すべし。
不便だけど、供給の件はあとで考えてもいいからさ。