撃沈

日曜の朝。。相変わらず子供のテレビアニメの音で目覚める。ふ。。うるさぁ。。今日の天気はいまいちという噂だったがそこそこ晴れている。。でもちょびっと風が強いかな。子供がベットの位置を変えてほしいとのこと。なんでも梁の部分に二段ベッド上段の長女が頭をがっちんこするらしい。。しばしして昼飯。しかし子供部屋って汚いなぁ。。風呂に入り外出の準備完了・自転車で先ずは近所の公園に行く。ボール遊びだ。風が強くなかなかやっかである。16時になったので茶をしにサンワまで。自転車でGO!!公園の裏からはじめての道を行く。以外に近いような。。そんでミスド・最近のパターンであるが。。買い物などをして家路に。。天気が微妙だ。一度家に帰り子供を置いてまた買い物で外出。駐車場まで妻と歩くのだが後ろのハッチを開けてあやしいちょうちんを下げた車がいる。。よ〜くみると蕨もちを売っている車だ。焼き芋とかは普通にあるけど初めてみたよ。。なかなか笑える。
コープに行って俺は電気屋に行きたかったのだが流れでぐりーんうぉーくにいった。今日こそ昨日の轍は踏まずで平面駐車場を目指す。しかし気が着くと外に出る方向にいってしまった。がび〜ん・・隣では妻がため息をついていた。。撃沈。。まあいいじゃな〜い・・byペリー