やはり

今日は早起きをして、子供たちを病院に連れて行かねば。
しかし雨が降っているね。それも冷たいのが。
始めに比較的近い市内にある病院にいく。
病院も空いており思いのほかラッキーと思い受付で確認すると
小児科はやってないとのこと。
調べた情報では確かに小児科と書いてあったが如何せん病院作成のページじゃ
ないから微妙に文句も言えないし、まあ電話すりゃ良かったんだけど。
しょうがないから隣の市まで行く。
受付するもなかなかの混みっぷりで1時間程度車で待機。
検査をするまでも無く、状況、症状的にインフルエンザ確定らしい・・・
薬ももらったしうちの子は流石にきついみたいだが
重症化ってことは無い感じ。
なんやかんやで体力はあるようだ。
しばし退屈な時間が続くがおとなしくするように。