あいかわらず

10SV/hって驚愕の放射線量が観測された、ふくいち。
まあ今更驚かなくっている自分がいるのはある意味、まずいのだが
当初の爆発で飛び散った燃料棒の破片かなんかでしょ?
まさにずばりの値だよね。
このことに関してはうちらは気にしなくても良いが、作業者はかわいそうだ。
どんだけ被曝しているかわからんね。
肉に米。もともと自給率は悪かったが、更に食べられるものが減る。
頼むから安易に、規制値を下げて、食べても問題ないなんて無責任なことは
言わないでほしい。
事故が起きてしまったのは今更しょうがない、推進する為に偽装工作したことは
今となってはどうでもいい。
これからどうするのか、そのための検証は必須だが、この先、日本って国を
維持したいのならやるべきことはたくさんあるのだ。
責任云々ではない。まさに生き様だ。