いらいら

今日は朝から雨である。そこそこ降っていた。なのでバスで出勤。流石に混んでいていつもより二本遅い電車になってしまう。さてと今日の15時からまたまた来客デモがある。まあ基本的にその準備作業が主な仕事になる。疲れたが終了。いろいろ課題を説明し、今後の予定を立てる。ちょいと早めに帰宅する。妻が買い物に行きたいというのでバスを降りそのまま駐車場に車を取りに行く。家の前にちょいと路駐。晩ご飯を食べて子供たちに準備させてと。車のところに行くと警官約2名車の前にいる。むぅ?直感的に駐禁だとおもったのと同時に虫の居所が悪かったこともありかな〜りかちんときてしまった。まあ俺が悪いのだけどね。ちょいとやり取りする。結局荷降ろし程度のだからお咎めなし。いらいらでついきつく対応してしまったが停めた自分がやはり悪いのだ。ま!とりあえず買い物を済ませ今度は確かに駐車場に停めて帰宅。途中の横断歩道でスピードを緩めないまま曲がってきた車にまたまたかちん!むぅ。。いらいら退散!しかし結局昨日の問題児はやはり問題児であることは変わりない。一生”なお”んないね。