ラスト

今日で青森最後の日。天気もよし!とうことで友達も誘って盛美園に行くことに。
お盆だから混むことも考えていたけど、思いのほか順調。
1時間ちょいで到着。母親の話によると、どうやら子供のころにきたことがあるようだ。
まったく記憶がない。
ここは映画アリエッティで有名になりちょいとした、観光スポットに。
建物の中も見たし、あれこれ。
食事をとろうと思ったが、混んでいたので、やめた。
そのあとここから割りと遠くない、田舎館の田んぼアートを見に行く。
怪しげな城のような建物があり、実はそこが役場。
そんでその上から見ることができる。
なかなかのもんだ。
結局遅めのお昼となった。夜はいよいよ出発。結構満喫できたな。