ピアノ

11時半には妻の用事で外出するらしい。
駅まで送ってあげた。
1時半からは次女のピアノ教室でプレ発表会&パーティが
ある。
お昼にしたいのだが、子供らはあんまりおなかがすいてないみたい。
とりあえず出かける次女用におにぎりを買う。
時間になったので、3人で会場に向かう。
送ってすぐに帰るはずだったのだが、ピアノの先生の陰謀で
ちょっと見学していく羽目に。
ピアノだけ見ていく。そこをあとにしたのは14時半を回っていた。
さて昼飯をとおもったが、そろそろ1年以上も交換していない
車のオイル交換をしにいき待ち時間に食べにいくことでもくろんだ。
菅生のイエローハットにいく。
オイル交換ついでにタイヤのローテンションもお願いしたのだが
それをやると1時間半待ちになるというのでやめた。
4時ごろに終了し、ようやくお昼の弁当をかって帰る。
そろそろ迎えにいかないといけないので急いでかけこむ。
車で迎えにいったのだが、まだまだ終わる気配のないUNOで
盛り上がっている。
結局それも少々付き合ってしまった。まだ妻が帰る気配がないので
洗車場の立ち寄って洗ってしまう。久々の洗車機。
電話があったので駅までいく。
8時過ぎには俺の用事がるのでちょいと外出でも9時前には帰る。
クリスマスプレゼントは、実家の母親に子供たちは任天堂DSを注文している。
しかしソフトがない。それに気づいた子供たちは日にちがないと騒ぎ出す。
今の季節は10時までトイザラスは余計なお世話で営業している。
結局店に行って見ることに。
長女は青いポケモン??次女はたまごっちのなんとかってソフトを選ぶ。
ついでに攻略本とケースまで購入。贅沢な子供たちだ。。
ぐったりして家路に。なんて甘い父親なんだろう。とほほ