ぼちぼち

今日からしばらく電車通勤になる。
まあ寒いし良しとするか。
いつもより早めの起床で家をでる。
バイクのときより40分ほど早い。
バスで駅まで行くのだが、駅に着くと
なんか黒山の人だかり。なんか変だな。
情報を見ると、車両故障でこれから電車が
動くのだそう。
悩んだが、とりあえず切符を買ってホームに向かう。
ならびにならんでホームにたどり着きはしたが
目の前をことごとく通過していく電車を45分間も
みている羽目に。ようやく乗り込んで溝の口で遅刻の電話を
会社に入れた。
結局待ち時間そのまま45分ほど遅れて到着。
今日こそ早めに帰ろう宣言をしていたのだが
またまた遅くなってしまった。
今日は疲れたぞ・朝から。