ポケモン

多摩センターワーナーマイカル9時50分。今日の目標はこれ。子供たちが待ちに待った映画、ポケモンを見に行かせるのだ。ぎりぎりではあったがどうにか間に合う。妻と俺は、八王子市役所へ。5月に買った生ごみ処理機の助成金を申請するのだ。しかし途中から物凄い雨。おうりゃ====ってな感じ。まじすげぇ。まあ兎にも角にも申請は無事終了。ここは二回目の来庁なのだが古いけどすごい建物だ。なんでも白い虚塔の舞台だったらしい。さてと子供たちを迎えに向かうのだ。途中電話がなり終了したとのこと。無事ダークライもゲットしたらしいし。ついでにとっておいた住民票の写しをもって今度はいざ府中試験場。ようやく免許の住所変更ができる。久々だな。前に東京にすんでいたのは10年以上前。ここには大型二輪限定解除で通ったものだ。雨は既に上がってた。お昼は途中の漫蔵庵ってそばやで食べた。ここは東府中にあるのだがお奨めである。今日は一日ばたばただよん。ふっぅ