久々の

まったりとした朝。久々に昭和記念公園に遊びにいくのさ。とはいっても昼飯は家で食べて13時半ころ出発。それでも14時過ぎにはついちゃうからね。まあ楽チン。おまけにいつも必ず混む立川駅周辺もそれなりにスムーズい進むしなかなか。無事車をとめていざ入場。チケットを購入して入場。子供たちはローラーブレードに履き替える。しばし歩く。歩く。歩く。ぐる〜っと回って中央の広場へ。大縄飛びをする。ところがうちの子たちってへたくそ。ちょいとドンくさい。ふむ。まあなんとか飛べるようにはなりなれてきた。十分遊んで帰宅。案の定車のなかではぐっすり。一度家に帰りしばし休憩。そんで買い物にいく。晩御飯は多摩センターの丼屋になる。