入学式

ということで今日は次女の入学式。
予報では朝で雨が降り止むはず。。しかしあいにくの雨。
受付は9時20分から40分まで。
かさをさして、GO!正門前には入学案内の看板?の前で写真をとる人の
列が。とりあえずじぶんも撮った。
いろいろ事件がある昨今、警備員と警察が配備?なんかそれをみただけで
物騒な感じ。
さて校舎に入ろうとしたら、肝心の娘の上履きを忘れたらしい。
妻が走って取りに戻る。しばし待つこと10数分。
漸く入場。受付を済ませる。次女は2組。
体育館で入学式。しかし雨がいっそう強くなり寒さも増す。
写真撮影も終わり無事終了。お疲れさん。
はやいなぁ・・もうどっちも小学生。むぅ・・
本当は午後から仕事にいくはずだったが雨だしめんどくさ・
ということで今日はお休みに。
ということで昼ご飯にしよう。
多分入学式であっちこち混んでいることだろう。結局夢庵にいく。
周りはそんな感じの人が一杯。
妻が買い物に行きたいというので港北にいく。
今日は寒いし疲れました。