おはなみ

今日は土曜日。最近ずっと土曜日は仕事だったような。
ということで、ぐっさん家と一緒に昭和記念公園でお花見。
みんな同じことを考えているのか、道路は激混み。
2時間近くかかり、なんとか到着。
子供らは道中楽しそう。
なんとか駐車場に止めることもでき入場。
さっそくキレイな桜が咲いているポイントを見つけシートを
敷く。とりあえず花見(宴会?)の開始。
最初だけビールを飲む。外で花見のお酒は格別美味い。
適当に食事などし、場所を移動。こどもの広場に行く。
いろいろある遊び道具で、子供らは大はしゃぎ。
時間になりそろそろ出ないといけない。
いつもなら疲れて抱っこなどいう子供たちも友達と一緒だからか
言わない。良いこと。たまごっちを持ち歩いているのだが
途中で持っている友達と出くわすと、通信しコミュニケーションしている。
いままでのゲームはワンウェイなのだがこの通信機能で人対人のコミュニケーションも
とれている。まあ面白いものだ。
帰りはわりとスムーズに。
福で食事をして家路に。
今日は歩いた歩いた。疲れた。お休み。