がっちがち

そろそろ連休がせまり仕事の状況も微妙な。。。
そんななか今日も面接。
最近慣れてきたぞ。
パートさんとバイトの二名。
最初はパートさん。年は25歳。自分の思い込みで
若い主婦なのだと思っていたが、実は3月まで学生の
独身女子であった。
法学部の院までいった優秀な人。であるがなぜに
うちでバイト?実は他に夢があり、違う道に歩みたい
とのこと。具体的な目標があるのであれば問題なし。
やりとりも問題ないし頭もよい。
しかし1年程の勤務になりそうなので、うちではだめそう。
総務部長の尻たたき要員として勧めた。後日また面談をするみたい。
次は学生のバイト面接。
履歴にはやる気があり自信ありそうな感じ。
しかしいざあってみると物凄くというか半端なく緊張している。
何を聞いてもがっちがち。駄目だこりゃ!次ぎいてみよぉ〜
てな感じ。ようやく仕事にとりかかる。
ある程度残業し帰宅。ちょい用事を済ませ晩ご飯。
うどんである。