ねむゥ

今日は月曜日。普通に眠い。
しかも昨日寝ようと思っていたら、TVで
プライドなんぞやっていたものだからつい見てしまい
寝たのは2時半過ぎ。
自業自得とは言え朝つらいものがあった。
雨も降り始めるし。とりあえずカッパを着たがそんなに
たいした雨ではなかった。
ぼ〜〜〜っとしながら仕事。いまいちの効率。なんだかんだで
もうお昼。そういえば、今日から長女の小学校では初の給食。
一体なにくってんだろ?まあ給食は不思議とそれなりにおいしかったり
した記憶がある。素材は非常に怪しい出生不明のものであるが。
午後からは多少立ち直り気味で仕事開始。
隣ではなにやら、上司と営業でやりあってるしぃ・・
そんな感じで今日も残業。帰りは見事に雨。
しけたカッパで帰宅。そしたらぐっさんがぁ!!一瞬びっくりした。
心のすきを突かれたようだ。晩御飯の用意は当然のようになく
やっつけで焼きそばになった。
相変わらず寝つきの悪い子供たちを寝かしつける。
雨のせいかちょいさむ。最後の灯油を買い、コンビニへ。
ビールを一杯飲んで就寝。