なんか最近

今日も子守りの日。
妻は用事で早くに出て行ったみたい。
子供も早起きしたらしく騒がしい。
自分は疲れ気味なのかなかなか目覚めることが
できない。しばらくふとんの中でごろごろ。
ゲームをやれとたたき起こされる。
もう11時過ぎであった。
とりあえず朝飯ということでコーヒーをいれる。
昨夜買ってあったパンを見ると4分の1程しか残っていない。
そういえば今目覚める前にこんな夢を見ていたような。
パパのパン食べていい?(長女)いいんじゃない?(俺)
こんな内容だったような。正夢か!・・じゃなくて実際のやりとりなんだろうなぁ・・
コーヒー片手にしょぼパンを食べる。
そんでソッコーゲームに付き合わされる。
お昼になって小腹もすいたので、台所をあさってみるとインスタントの袋ラーメンが
ある。それを昼飯にした。
子供らがにせかされ今度は公園に行く。友達もいたようで、自転車に鉄棒。ブランコ
遊び三昧に。&砂遊び。5時半過ぎたので帰る。
長女は先に行っちゃて、下の子とお店に立ち寄り帰る。
信号待ちをしていた時に逆方向に犬連れの女性が横断歩道を渡る。
対面方向から、白い車が右折してきた。
何気に見ていたのだが、その車。。。あれ?スピード落とす気配無い。
ていうか。歩いている人に気付いてる??あれっと思ったらそのまま
ぶつかってしまった。声をかける暇もなし。
お店の人はすぐに警察&救急に電話。その女性がふらふら立ち上がろうと
していたので、座るようにいい。ゆっくり歩道に。
運転していた奴にはとりあえず車を寄せさせた。大丈夫かな?
自分は子供がいたのでとりあえず帰宅。目撃者も多数いたので問題なさそうだが
もう一度現場に行く。警察はすでに到着、自分もしっかり見ていたことを
警察に話、状況を聞くと、周囲の情報で大丈夫みたいだという。
原因は運転中の携帯電話だそうな。それで気付かないでそのまま。
あんな状況でひかれるのならどうしようも無いような印象。
子供たちにはいくら青信号でも確認し気をつけて渡るように再度言おう。
今回は大人だからまだ大丈夫そうだったが、これが子供だったらやばいかも
しれない。ちょっと恐くなった。
家に帰りまたも子供たちにゲームに付き合わされる。
晩ご飯はどうしようか悩んだ。とりあえず冷蔵庫を開けるとカレールーがある。
じゃがいもと、たまねぎ、ばら肉がある。ということで父特製カレーを作成。
まあ悪くない。子供もお替りしてるし。
9時半過ぎに妻帰宅。その後用事があるので自分はちょい外出。
今日は良くわからん一日。