メーデー

今日は5月1日。メーデーだ。
そういえば妹の誕生日だっけ?
本当は仕事に行くはずだったが起きたのが10時を
まわっていた。
妻のお出かけ奉公による子供たちへの生類哀れみの令
ということで、こどもの国へ電車で連れて行くみたい。
そんな話を横になりながらきていたのだが、なんか
仕事に行く気がうせてきてしまった。
明日にしよ!
みんなで行くことにした。自分は夜に用事があるので
家には16時頃に歯着く必要がある。
この時間から車で出ると駐車場もおそらく一杯の上
帰りの一本道がやばそう。ということで電車でいく。
初めてこどもの国線にのった。
予想通り駐車場は一杯だし混んでいるようだ。
入ってすぐに昼食にした。
基本的にはポニーが目的なのだがお昼休みなんだと。
ということで動物園を見てからにする。
賢そうななんとか鳥・・老いたロバ?等々。。。
次はポニー。凄い並んでいた。やはり人気。
長女は思いから大丈夫なのかななんて思ってみていると
子供のガタイによってポニーのガタイも合わせていた。
やはり・・・長女はガタイのいいポニー。
先に行った次女はノーマルポニーであったが、途中何度も
とまっている。ポニーの御用達であった。らしいな。
その後場所を移し途中遊びながら、110Mのローラー滑り台に。
これは大人も乗れるのだが凄い行列。
並んでできた疲れをローラーマッサージしてもらった感じ。
終了後帰宅。
いやぁ・・疲れた。