終了!

今日は子供たちの学校にてオヤジ主催のお祭りがある。
朝7時半から集合して準備に取り掛かる。
テントを組み上げて、机や椅子を運んでと・・
当初自分はビーズ担当だったのだが、免れることができ
カッターを使うことで大人が必要になった紙飛行機担当と
なった。
準備のほうが大変なのだが、主担当の人が前準備を行っており
おかげさまでどうにか対応ができた。

この紙飛行機、ただの折り紙ではなく、厚手の紙にプリントし
山折谷折で所謂、折り紙と、カッターで切り出して糊付けしてつくる
本格的な奴まで。

折の方は女の子も多く、基本は低学年。
しかしながら、切り抜くほうも小さい子がチャレンジし集中する子
飽きてしまう子など様々で出来上がりも個性もあってなかなかの力作。

自分で手作りし見事にとんだ飛行機に子供たちはご満悦であった。

しかし長い一日。
流石に疲れたぞ・・・