実は仕事だったり

さてそんなわけで今日は代休なのだが・・
別件の仕事で八景島付近に行くことに。
手伝いでやっている仕事のヘルプ。
場所はとある工場なのだが家族総出で。
東名〜保土ヶ谷バイパス〜横横で一時間程度で
着く。割りと近いな。
無事到着。
妻には悪いが子供のお守をお願い。
しかしそれだとあまりに悪いのでせっかくだし
八景島シーパラダイスに連れて行く。
そこで遊んでもらう。
俺は戻って仕事。
夕方頃急に”ガタガタ”すげ〜地震だぁ。。こりゃでかいぞ。。
妻たちは大丈夫そう。
あっちこち大変なようだ。その後も引き続いて仕事。
結局丸一日いた。
8時半にシーパラで花火があるというのでそこに向かう。
どうにか合流。
その花火は、未だかつて見たことの無いもので圧巻!!
BGMつきでそれにあわせて発射するのだ。
あれは完全に芸術の域。た〜まや〜て感じじゃない。
無事終了し車を取りに皆で向かう。
子供たちもかなり歩けるようになったものだ。
帰りの道中はお疲れのようで子供たちはぐっすり。
家の近所まできてようやく晩ご飯。
眠そうに子供たちもおきてどうにか食べていた。
つかれたが凄い充実。なんてったって花火。