機種変

日曜のまったりとした朝
かったるく起床。
子供らはほんと早起きである。
自分は夜更かしのせいもありかな〜りだるい。
だら〜っと汗を流しながら過ごす。
昼頃気が付くと長女&妻が寝ている。
次女がおなかすいたと訴えてきた。
その内寝ていた人たちも起きたので、ぼちぼち
昼飯の話をする。
うどん?おどん?弁当・?
結局オリジンにする。
相変わらずの唐揚好きな子供。
3時ごろの遅い食事。
またまたまったり。
夕方頃、妻が”携帯いつ機種変するの??一体”と。
ボーダフォンショップにいく。
最近の携帯は機能盛りだくさんは良いがでかいし重い。
テレビつきに惑わされそれを妻とおそろいで買う。
仲がよいってのもあるが、うちの場合どっちかっていうと
取説が一種類で各々半分ずつ詠めばよいというとても合理的な
理由。満足。
その後買い物に行き食材をそろえる。
晩ご飯はラーメン。