呑み明けの出勤

さて昨日は遅くまで呑んでしまいちょっとかったるい
朝である。
しかも今日は仕事にいくことに。
なんでも総務の人もでるらしく、16時までは空調がきく。
イスの清掃があるらしく、とても喧騒な中での仕事。
最近機種変した携帯ラジオを聞きながら仕事。
あまりきいていると電池がなくなる。
11時頃についたこともあってあっという間にお昼。
ラーメンを食べに行く。←いつみ屋。
相変わらずのつけ麺。
子供をピアノに送るのと、仕事もちょうど良く終わり
16時過ぎに退社する。
なかなか暑いが道路の混み具合も程ほどに時間ぴったり
帰宅。娘二人をつれていく。車のなかで待つこと暫し。
このあとは祭りに連れて行くことになっている。
一度帰宅し、バスで出直す。
祭りは盛況していたが、あまり面白くない。
子供は不満そうだったがモスで茶をして適当に切り上げた。
帰りはみんなで歩いて帰宅。
よく歩くようになったもんだ。