故障対応

今日は暑いな。まじで。かなりの暑さ。しかし午前中携帯をいじってたときふと電源スイッチが利かない事に気づいた。あれれ?バグったかなってことでバッテリを抜いてみる。さてスイッチon・・ところがうんともすんとも・壊れたみたい。あちゃ。。定時後会社に近い府中駅ソフトバンクに行く。
8人待ちのようだ。結構クレームつけての人もいるようでそこそこ時間がかかる。ようやく自分の番で、何用かを聞かれる。故障です。どんな症状ですかっていうので説明。。しばらくしてまたやってきて、本体を預かっての修理になるという。まあそうだろう。しかし代替機がないのでそのまま故障している電話を持って帰って代替機が来るのをも待ってもう一度くるか、預かって代替機をあとで取りに来るかって。。凄い提案だ。ほんの一時間ばかしお客を待たせ、そのあげく、結局代替機が来るまで携帯は使えないやりかたを提案できるお客をよく考えたやり方。流石、対応で評判高いだけはある。
携帯だってほんの半年強も使ってしまったP705だから普通に使って壊れてもしょうがないのかもしれない。
しかし残念ながらここのお店とはちょっとだけ相性が悪いようなので提案は受けないでおく。さて困ったもんだ。使えない間の基本料金はどうなるんだろう。。。すばらしきソフトバンク!顧客対応日本一!