やっとこさ

ようやく友達にあいに行く状況ができた。
といっても、9時に起きてバイクのオイルをたしたり
カンタンな整備をしておかないとちょっと調子が悪い。
チェーンの調整、油をさし、オイルを足した。
軽く洗車。これでとりあえずよしと。
しかし今度は妻がたまりにたまった洗濯物を洗濯している。
ちょいと時間がかかりそう。ということで気になっていた部屋の
掃除をする。子供をしかりながらなんとか。その後子供とシャワーを
あびる。準備OKであるが、そろそろ昼時。
友達にメールを打つと、飯を食っているとの事。ということで
セブンイレブンに弁当を買いに行き速攻で食べる。
ようやく出発。
近くまでいって、ふとそういえば住所知らないや。メールで聞いた。
しばらく迷いとりあえず
近くであろうコインパーキングに駐車。よ〜く目の前をみると
そこにさっき聞いた建物があった。電話して中にはいる。
ちょいと狭いがこぎれいなワンルームのマンスリーマンション。
生まれて4ヶ月程度の赤ちゃんがいる。やっぱこのくらいは
かわいいね。独特のかわいさがある。顔も賢そう。
お茶をもらい、車でお出かけすることに。ランドマークへ行くことに
した。実は中に入るのは初めて。
展望台で景色を満喫。子供も興奮。なかなかよかった。
エレベータも早いし。帰りは飯をいっしょに食べることになって
魚や一丁へ。なかなかいいね。ここは。食べものが全般にでかく
値段も安め。
友達夫婦を送って。家に帰る。
途中買い物をして帰宅。ちょいと疲れたがやっと会いにいけてよかった。