不確定申告

昨日内の妻が確定申告してきたらしい。
担当者のアドバイスで103万までは税金が
かからないことがわかり、すべて戻ってくるとの
こと。
もちろん初めて聞いたらしく、担当者の質によって
コメントが違いしいては税金の支払額が変わってくる
ような。。。結構適当だね。税務署君。
還付金が入ったらお食事に連れてってくれるらしい。
ごちそうさま。
しかし今日も仕事が遅くなり、帰宅するころには
もちろん子供たちはぐっすりと。
まあ早く寝てくれないとそれもそれで困るのだが
ちょいと淋しいかんじ。しかし妻の温かいカレーを
食べご満悦。うまい!今日のは特にうまい。
食事後セブンイレブンに買い物にいく。
朝パンの買出し&おやつ&卵。
さっき確定申告に話をしたけど自分は会社に用紙を
提出するわけだが(年末ね)そのころっておおよその
年収しかわからないよね。
だから不確定申告。