えほ〜やっほ〜風邪悪化

いやぁ・・風邪が悪化!久しぶりの本格的風邪。
朝なんとか起床したもののやはりきつい。
バイク通勤なので鼻水〜な状態でなんとか。
いつもより判断が鈍いのか、はたまた呪いか
なんか妨害が多い。急な割り込みとか!怒っ
会社に着くまでに事故が2箇所。おまわりさんも
大変だ。それよっか自分のことを考えないと。
今日は一日またもぼ〜っとなんとなく仕事。
定時後は会社のイベントかなんかで年男は
豆まき&恵方巻を食すことに。
巻いたのはよいが自分の豆がない。。。失敗
確保してきゃよかった。
さて次は恵方巻
前回調べたかいもあって、間違うことなく
西南西を向き、ひたすら食べる。
しゃべっちゃいけないし、切っても駄目なんだね。
風邪のことも忘れてなんとか完食。うまいのかどうか
さっぱりわからん。お神酒ももらったし。
とりあえず、ごちでした。
風邪もつらいのでとっとと帰宅。
するとまたも”ぐっさんがっ”
明日の為に英気を養って早めに寝ようっと。