ということで帰路

青森二日目。
昨日の夜は、”すしせい”というおすし屋さん。
寿司クーポンもついているのだ。
5000円分以上の味を堪能することできた。
特性茶碗蒸し、そしてなんといってもにぎり。
うまぁ〜〜
でも雪道なかなか寒かった。妻は必死の歩きだったが、買っといた
靴が功を奏したようだ。
ホテルにもどり寝た〜〜〜
そして今朝はホテルの朝食バイキングからスタート。
やはりこれも美味しい。
さて最後の観光ということで歩いてアスパムへ。
展望台登るも雪がふぶいてきて見晴らし悪し。
そのあとはワラッセという新しい施設へ。
ここはネブタのお囃子を実演してもらったが、凄い迫力。やはりネブタは素晴らしいのだ。そんで、A-Factoryを覗いて、駅方面へ。
お昼ごはんはのっけ丼。おばはんパワーはなかなかすさまじく、他の客共々マナーの悪さは天下いっぴん。しかし食べ物も天下一品。
あとはバスで新青森駅へ。お土産かって帰宅。ふ〜疲れたz。zz