雪景色

朝目覚めて外を見るとあたり一面雪景色であった。
あらぁ。・・こんなに降っているとは思わなかった。
本当は朝一番で会社に行くはずだったがちょっと寝坊
してしまい、9時過ぎにおきた。
準備をして、お出かけ。今日はさすがに電車で行くから
いつもとは違うバス停に向かって歩いた。
結構積もっていて歩きにくい。
まあ雪国育ちの俺としては造作もないこと。。なんて油断してると
すころぶから気をつけよう。
10分くらいでバス停につく。やはり遅れているようで時間がかかった。
11時ちょっと前に会社につく。
同じグループの2名はすでに到着していた。
早速仕事開始。
しかし程なく、お昼。
みんなでくるるのお蕎麦屋にいく。
しかしなかなか激しく雪が降る。
結局9時過ぎまで仕事した。
というか代休にする都合もあるから、最低定時間分は仕事
しないといけないんだけど。。
しかしすべる。。