休み最終日

朝起きると頭が痛い。。というかちょい調子が悪い。
明日からは仕事。。でも、実は代休で休みなんだよねぇ。
6日も休めばかなり長い連休になるなぁ・・
ひそかにもくろんだりして。。
まあ明日は用事があるので休みにしたってのもあるしね。
しかし寒い日が続く。。
お昼過ぎにご飯を食べに外出。
宮前区役所は今日から営業じゃなくて、御用始しているので
食堂もやっているはず。ってことでそこに行く。
しかし残念ながら、明日からの営業らしい。。
妻が港北の方に行きたいとのことでそちらに足を伸ばす。
しかし激混みでとても車を停められそうもない行列。
あきらめでぷらぷらする。
バイクの部品屋によらせてもらい、結局横浜屋ラーメンにした。
相変わらず濃い目ではあるが昔、東名川崎で食べたとのよりは
美味しいかなって印象。