問題

いやぁ。まいったね、自分の問題は全然気にならんがこと子供になるとそうはいかん。長女が同級生から嫌がらせを受けたらしく、その問題を解決しないとならない。それも実は今回だけじゃないのだ。先に妻が動き問題の同級生の裏をとる、幸いに目撃情報もあり証言してくれた。この子にはほんと感謝そしてその子の親にも。妻は問題の子に直接電話して聞く。裏をとっていることも知らずいきなりのうそを並び立てるらしい。挙句の果てにはその親が出てきて、他のこの指示によるものでうちの子は関係ござんせ〜んなのり。一応口では謝っていたけどまさに口だけ。ということで仕事を切り上げ帰宅じゃ。その一連の話を聞き激!今度はそいつん家に俺が電話、母親がでて対応。名乗ると一瞬固まっていたが。。いろいろ話をしてこの親だめだめ。こいつも他の子供の指示らしくなんていっての責任逃れ。やはり親次第なのだ。後は担任の先生!君の技量でまとめて見せてくれ。大事にならんように。この子はなおらんだろうな。自分も含め馬鹿親になっちゃいかんのだ。