河川プール

今日も暑い帰省先の日南。
昨日うっかり遅くまでおきていたので
9時過ぎに起床
早速朝ご飯になる。あんまりすぐに食べることには
なれていないのであるが、美味しいことは美味しい。
ばあちゃんに何か作ってあげるために食材を買いにいく。
その他含めての買い物。
終了し帰るとすぐお昼ご飯。
その後妻は洗濯子供たちは水遊び・
自分は曲を覚えないといけないのでちょっとベース。
3時ごろ近所の河原に子供たちを遊びに連れて行くことにした。
酒谷にある河川プールとやらに。
4〜5キロくらいかな?
駐車場の入り口がわかりにくい・・
4時で終了とのことで本来必要な100円の料金が不要に。
ありがとさん
ここは自然の川からの水を引き込んで作っている、まあプールみたいなもん。
子供たちは最初ビビリながらも楽しんでいた。
また明日でも連れて行ってやろう。
帰りにスーパーに隣接しているアイス屋でおやつタイム。
ここのカキ氷がうまい。
家に帰ると今日も刺身。うまいのだが連ちゃんだとね。
夜は妻の友達とあう。これは年に一度の恒例行事