家路に

疲れがたまっていたのか今日は10時半ころ目覚める。
周囲ではすでに目覚めの感じ。
とりあえず朝食をいただく。今年最後の日南でのご飯。
13時過ぎに準備を終え出発。
義母、ばあちゃんにみんなでお別れを告げる。
ありがとうございました。また来年きます。
さて出発。途中妻が四つ目饅頭を買いたいというので
キッチンバレーヌの前にある売店で買う。
なんやかんやで日南を14時過ぎに出ることになった。
帰りのルートも来た時同様、日南海岸をずっといき
宮崎〜延岡〜大分経由にした。
紆余曲折がありながらもどうにか大分につく。
その辺のリンガーハットで晩御飯。
初めて食べたがまあ悪くない。今まで食わず嫌いだったらしい。
小倉南ICで無事高速に乗ることができた。
日付が変わらないうちに山口までいけた。
あまりに眠いので今日はそこで眠る。