帰省準備

さて夏休み一発目の今日。
今日の夜に用事があるので帰省は明日になる。
ということで、車で帰るのだが今日中に車の
整備というかそんな大げさではないがチェックをしておこう。
ついでにかる〜く洗車も。。えらい汚い。
帰省したら綺麗にさせてもらおう。
全体チェックしまあOKかな。
帰省先は九州は宮崎それも日南。遠いぞ。
ドアtoドアで約1,500Km。。
さて気合を入れないとね。
整備も終わりおなかがすいたのでお昼。
港北にいってみたが混んでいるのでやめにした。
鷺沼の夢庵にいく。久々である。
子供は好きなようだ。
うまか丼なるものを自分は注文。妻は和風かつカレー。
子供はちびっこうどんとミニ丼。
帰りにコージーコーナーでケーキを買って帰る。
夕方の用事は遅くとも18時にはでないと。
家に帰ってちょっと横になる。
目覚めて用事に向かう。
なんか天気が安定しないな。。途中雨も降ったりやんだり。
その用事も無事すみ23:30ころ帰宅。
明日の準備をしないと。。いよいよ明日出発である。