土砂降り・激!

今日は用事で、荒川まで。
子守りついでで子供も連れて行く。
東名から乗り、首都高で。途中3号線でコミコミ。
まあ昼過ぎに近くまで到着。
電話すると昼飯に外出しているようで合流することに。
場所は尾久の洋食屋さん。山惣。昔ながらの洋食な味。
俺はハヤシライス。
食後、仕事場に戻る。いろいろやり取りをする。
夕方頃非常に天気が怪しくなってきた。真っ暗。
案の上思いっきり降ってきた。凄い土砂降り。激降り。
夕方過ぎには帰ろうか思っていたのだが駐車場に子供連れでは
とてもじゃないがたどり着けそうにない。
しばし待つことに。
小ぶりになったところで、帰る。
帰り路は下路で。
子供たちはもう完璧ぐっすり。
家についたらちょうど、妻も帰宅。
そのまま外食に外出。
回転寿司に行く。
子供たちはお疲れのようだ。