ピアノ

先週、妻の友達が来てディズニーランドに行ってたのだが
その時お稽古事のピアノを今日にずらしてもらったようで。
3時15分から振替お稽古なのだ。
朝は相変わらずの子供たちの喧騒さで目覚める。
ちょっとパパママバンドの練習をしているとあっという間に
お昼になる。
新曲を覚えないといけない。ワンピースの心の地図って曲。
構成がわかりやすいからまあ覚えやすい。
さて昼飯時、子供らはお腹すいたのコールが。
何を食おうか。いろいろ話してラーメン屋に決定。
初代にいく。そこそこ混んでいる。
大人二人と子供二人なのに皆大盛り。まじか!
子供らは少々残すも普通はありえない食いっぷり。
家に帰り、シャワーを浴びる。
ちょっと疲れ横になる。そろそろピアノタイムってことで
あわてて送る。
教室のまえで車の中、漫画を読みながら待つ。
あつい・・・・今日はあつい。
窓を全開にしていると虫が遊びにやってくる。こなくていいのだが。
40分ほどして娘が戻ってきた。
帰宅。何か疲れて妻共々、夕方まで寝る。
なんやかんやで晩ご飯の時間になる。
俺はあまりお腹がすいていない。
しかし子供たちはそうはいかない。寿司がたべたいと。
割引券もあるので近所の回転に行く。しかしかなり並んでいるので鶴川の方に
ドライブがてらでかける。遠かった・・・予想以上に遠かった上に混んでいたので
却下。結局かなり遠回り(ドライブ)をしてまたさっきの回転にした。
無事ご着席。
なが〜い晩飯だった。