ねた提供

今日は月末、早いもので年の半分くらいが過ぎてゆく。
出社すると、朝礼の時間にはまだ早いのだが上司と新たに入った
パートさんが何やら話している。
ちょっと和気アイアイな感じ。
席に着くとそのパートさんに謝られる。
意味がわかんない。
どうやら、急にご主人の転勤が決まり、歓迎会をやったばかりにも
かかわらず辞めないといけなくなったようで。
凄いタイミング。仕事的には辛いのだが
ネタとしてはかなり笑える。語り草になるね。
大阪に行くんだそうだ。
ということで、引き継いで本当は今日で終わりの女性に延長を
申し入れる。まあ一日考えるとのこと。
多分OKだろう。
またも募集をかけて面接しないと。。
まあ次の人が決まるまで頑張って下さい。
ちょいと残業してから、ある仕事の打ち上げでちょいと飲む話に。
揚屋にはいる。わりとうまかった。