締め出し?

妻の用事で10時に駅前まで車で送る。
まあ送るのは問題なかった。
しかし、行く前に農協でお金をおろしたかった
らしいのだが、ATMが閉まっている。三井住友にいったら
OKだったようで無事出かけていった。
さて家に帰り、まあ車も汚いので軽く洗車してみた。
2階からは子供の喧嘩しているような声が。
そのうち、いじけた次女がやってきた。
ついでに姉も下りてくる。
ふと姉が、ねえパパ。鍵もってる?
持っているがなぜにこの質問?
家には誰もいないし、鍵もかけていないからなぁ・・・
なんかいやな予感。。。的中であった・
棒状のサブキー(チェーンの棒状)が閉めたときの勢いで
パタンと掛かり方向に倒れてしまったのだ。
あちゃあ・・・こりゃああかん。
前にもこんなことがあって、キーホルダーについている
ドライバでなんとか取り付けのネジを外して事なきを得た。
今回はそこのネジは硬く締まっているのでこの方法は無理。
さてさて。。頭をひねり、工夫でいあける。どんな方法かって?
それはいえません。防犯上の都合があるし。。。はは。なんてほどのもんでもないが。
ちょっとドッキリした日。
無事部屋に入りお昼はカレー。
食後子供らにあおられ、ゲーム。
子守りな一日